ワリトイロイロ

DIY、デジ絵、育児などなど ワリトイロイロやってる日々

初グルーガン と キッチン水はね防止ボード自作

アニメ銀河英雄伝説   の

死に際かっこよさナンバーワンは

ロイエンタールだと思う

ロイエンタール、いつも名前出てこなくて

ロッテンマイヤーと間違えてた

それはハイジに出てくる人だ


銀河の歴史が  また1ページ

セオです


今使ってる水はねガードは  こんなん

f:id:kokiyu666:20180318160756j:plain


これも自作で、総額えーと600円かな


f:id:kokiyu666:20180318170623j:plain

クリップボード、挟んでるだけです

クリップボードの背面に黒板シール貼ってますが

マグネットくっつく塗料とかでも

いいと思います!


で、これはこれで満足なんですが、

水周りはもう少し掃除しやすくしたいなあ

と思って


今回作るのは吊り下げタイプの水はねガード

材料はこれ

f:id:kokiyu666:20180318155108j:plain

キャンドゥとセリアでゲット

チェーンがセリアです

2つずつと

f:id:kokiyu666:20180318155340j:plain

チェーンの片側にこれをつけます

セリアのキーホルダーうんたら

よって総額500円ですね


そんでダイソーグルーガン

買ったものの使うの初めて

f:id:kokiyu666:20180318155606j:plain

なんかネット見てると、皆よく使ってるから

買ったんだけど、

用途が  くっつけるため

以外なんなのかよくわかってないまま今回使います


シール余ってたから適当に貼る

f:id:kokiyu666:20180318161155j:plain


貼っといてなんだけど、意味わかんねえなコレ

まあいいや


グルーガン説明書

f:id:kokiyu666:20180318161336j:plain

読む気しねえんで次だ次

f:id:kokiyu666:20180318163758j:plain

こっから差し入れるみたい

で、トリガー何回か引いてから

電源いれます

f:id:kokiyu666:20180318164117j:plain

ちょい待ち中


f:id:kokiyu666:20180318164200j:plain

あー出てきた

へぇー


んでくっつけてみたいのはコレ

f:id:kokiyu666:20180318164242j:plain

べしゃべしゃ

f:id:kokiyu666:20180318164340j:plain

くっつくかなあー

f:id:kokiyu666:20180318164602j:plain

おっ、くっついた

きったねえな

はみ出したけどまあいいか


固定能力はあんまないかなあ、

たわみます

でも外れる気もしないねえ

あと錆びそうにないのがいいね


んでこうしてチェーンを角につけまーす

f:id:kokiyu666:20180318164741j:plain

f:id:kokiyu666:20180318165537j:plain

天井のフックに、チェーンを好みの長さで引っ掛けて出来上がり



今まで使ってた水はねガードもズラして使用してます

キッチン向かい側が絵を描く机なんでね


圧迫感ないのは透明のほうですね

大きさはブラックの方が好きかなあ、

透明のはちょい高さが出過ぎかも


統一したほうが

やっぱ見た目はいいと思うんで

多分私またどっちかに変えるか

アレンジするかもしれん


あとチェーンが結構イケメンだよね!


グルーガンの感想は

なんか便利なボンドってかんじかな!



水はねガード、アクリルの既製品買うと

サイズによりますが大体2000円〜です


これなら手軽に試せるので

購入をお考えの方は  お試しあれ