ワリトイロイロ

DIY、デジ絵、育児などなど ワリトイロイロやってる日々

【子育て】 Dream 【まんが】

 

20180930040211

 

"Dream"

 

 

20180930040212

 

 

ベッドにおろすと 目を覚ます

ちょっと離れると 目を覚ます

多分 ぬくもりがなくなるから 気が付くんでしょうね

どんな夢を 見てるのかな?

私はゲームが したいです

どんな夢を 見てるのかな?

私はトイレに 行きたいです

私の夢を みてるのかな?

私の夢は 「寝たいです」  



【離れると開眼 寝てくれない赤ちゃんをお持ちのママたちへ】

「ベビーベッド買った意味とは・・・」というくらい

 結局赤ちゃんと一緒のベッド(ふとん)で寝ることになったママさん。

仲間ですね。

わたしのところも、抱っこ解除すると「ギャー」状態でございました。

そっとベッドに横たえた瞬間、スッ・・・と目が開くその姿は

まるでネバーエンディングストーリーに出てきた門番みたいでしたね…

 

最後のコマでご紹介している、

膝にのせてゆらゆらするのを試したことがない方はやってみてください。

立ちっぱなしよりは楽ですし、このまま多少仮眠はできます(笑)

目をつぶるだけでもだいぶ違いますよ。

 

うっかり落下が不安でしたら、 

こちらのタイプの抱っこ紐をつけたままなら、落下の心配をせずに、

座椅子やソファに体を預けて、胸に抱いて眠ることもできますよ。

※このデザインの抱っこ紐は一押しです。

 

今はこんなのもあるんですねー! 

 個人的には赤ちゃんが足出すところがあったら完璧ですね

 

 

赤ちゃんからちょっと手を放したいときに役立ったアイテムについての

記事はこちらで書いています。

 

www.toiroiro.net

私がよかったと思った、バウンサーやジャンパルーがメインです。

完全に目を離せるわけじゃないですが、

ちょっと家事したいとき、抱っこ疲れちゃったとき、シャワーしたいとき…

めっちゃ役に立ちましたので、覗いていただけると嬉しいです(*^-^*)

ジャンパルーはかさばるんですけれど、

あまりかぶらないアイテムだと思うので出産祝いの贈りものにも

いいんじゃないでしょうか(*^-^*)

 

楽しんでいただけたら幸いです

読んでくださり、ありがとうございます(*^-^*) 

 

他にもマンガ 描いてます 

www.toiroiro.net

www.toiroiro.net

www.toiroiro.net