ワリトイロイロ

DIY、デジ絵、育児などなど ワリトイロイロやってる日々

ブライス先生の部屋DIY

ストライクウィッチーズ

どう見てもパンツ丸出しを

ズボンって言い切ってるのが

すごい  と思う


セオです


うちの巨頭人形が

f:id:kokiyu666:20180315230409j:plain

「オゥ  家作れや」


って言ってるかんじしたので


f:id:kokiyu666:20180315230559j:plain


材料はこれ

今回はキャンドゥとダイソーの木材と

余ってた廃材使ってます


f:id:kokiyu666:20180315230712j:plain


自分で作るなら

開く窓とドアは  欲しいよねえ

この人たち、頭が握りこぶしくらい

あるんで、既製品のドールハウス

ドア通れないんだよね


かわいそうに


f:id:kokiyu666:20180316094829j:plain

壁紙はホムセンのほうが安上がりです

40センチくれって言ったらお店の人に

「なににつかうの?」

って不思議そうに言われたよ

笑ってごまかしといた


両面テープとボンドで板に貼り付け

木枠は100均の板  まだ仮置き


ネジはすんごい細いのをインパクトドライバーでばちばちしてます

インパクトドライバーが好きすぎて

たまらん


f:id:kokiyu666:20180316095242j:plain


窓枠とドアできた


f:id:kokiyu666:20180316095418j:plain

ペンキはミルクペイント

f:id:kokiyu666:20180316095545j:plain

置くと邪魔なんで板壁にくっつけた

「わたしの頭でも通れるわ!」


f:id:kokiyu666:20180316095743j:plain


しかし狭いわw

まあこんなもんでしょ


ちなみにリカさんだと

f:id:kokiyu666:20180316095903j:plain

ヨユー


材料費2000いかないくらいでした

ステンレスネジがちょっと高いからね

※ニッケルメッキと鉄のネジ使用してます


クギとかで作れば1000円でできますよ