ワリトイロイロ

DIY、デジ絵、育児などなど ワリトイロイロやってる日々

キッチン片付け完了

キッチン片付け完了しました
こんまりさんの片付けの魔法を
実践した結果は

f:id:kokiyu666:20180319205303j:plain

こんなかんじ

今日はその内部を書いてみますよ


f:id:kokiyu666:20180319205422j:plain

この扉の中は

f:id:kokiyu666:20180319205532p:plain

こんなかんじ

本来は食器棚なんですが

背が高くて使いづらいんですよね

レシピ本入れたらすっきりしたー

f:id:kokiyu666:20180319205822p:plain

保存容器はコメリのとIKEAのです

開け閉めしやすいのはコメリのほう

手に取りやすいのはIKEAのほう

お値段はこのサイズだとコメリのが100円くらい高いかな

f:id:kokiyu666:20180319210035p:plain

どちらも便利だし、透明だから

何がどのくらい入ってるのかわかりやすい

透明じゃないと私は認識できないので

これがベストな容器でした

f:id:kokiyu666:20180319210409p:plain

オーブンレンジ下の引き出しと扉の中は

お弁当とか水筒とか保冷バッグの

場所です

見えてないけど、お米の予備も入ってます

使い中のお米は冷蔵庫にあるよ

f:id:kokiyu666:20180319210649p:plain

パスタとかの食品やお菓子はここ

キットカット、たまに食べるとマジうまい


横の棚は

f:id:kokiyu666:20180319210853p:plain

IKEAの棚です

 子供部屋で不要になったのを流用

使ってみたらすごく便利で見やすい!

すぐに取り出したい、電化製品メインで

おきました

f:id:kokiyu666:20180319211159p:plain

食器乾燥機とかは稼働させて使ってます

向かい側が食器をなおす引き出しだから

しまいやすくなりました

f:id:kokiyu666:20180319211353p:plain

セリアかキャンドゥで買ったごみばこ

野菜の切り屑とかぽいぽい捨てて、

ごみばこ本体にゴミ捨てたら

あらってるから三角コーナーは無いです

f:id:kokiyu666:20180319211754p:plain

喫煙者なので

換気扇下がたばこコーナーです...

灰がちらからないように100均の

油ガード加工してみました


居場所決めて行くのに、3日くらい

あーでもないこーでもない、を

やってました

で、いまのところ、散らかってません

散らかってないから

なんだかちょっと気味が悪いんですよね(´Д` )


料理とかすごくやりやすくなりました

物の居場所を決めるって大事なんだなあ


一ヶ月キープできたら成功かな?と

思ってるので

ちょうど一ヶ月後にまた写真のせます!

結果や如何に!