ワリトイロイロ

DIY、デジ絵、育児などなど ワリトイロイロやってる日々

寝室アフターその2 自作ベッドの天蓋

モンハンフィギュアで

f:id:kokiyu666:20180324164327p:plain

こういう遊びをこどもとしてました

超めんどくさかった

セオです

 

自作ベッドに天蓋をつけていくよ

 

こんな布地をね

f:id:kokiyu666:20180324134910j:plain

はいここにひっかけます

 

f:id:kokiyu666:20180324135058j:plain

3メーターくらいの布ひっかけましたが、

実際そんなにはいらないよっ

ベッドシーツとかカーテン使うのもいいかも

f:id:kokiyu666:20180324135358j:plain

ぎゅっぎゅっ

 

f:id:kokiyu666:20180324135502j:plain

ピンと張ったら壁紙っぽく見えるかな、と思ったんですが、どうかな?

布を変えるだけで、模様替えできちゃうよ

やばい超好み・・・鼻血でそう

 

上の布、どれがいいかなあとか悩む。

f:id:kokiyu666:20180324140353j:plain

布のたわむかんじが...いいよね〜

 

f:id:kokiyu666:20180324141859j:plain

 

f:id:kokiyu666:20180324141940j:plain

とりあえず今はこうなってます

うーん、レースかわいいけど、最初の小花柄の方がすっきりしてたかも?

サイドにもう一本横板かませて、布巻きつける、っていうテもあるし、

楽しめそうですね 

 

木枠はベッドの奥行の半分弱のサイズにしています。

本当はフルサイズにして、王族ベッドみたいな天蓋をつけてみたかったけれど、

こっちの方が部屋が広く見えます。

 

部屋干し機能を持たせるよ

 

さて部屋干し機能は、便利なんだけど一気に雰囲気ぶっこわれちゃうんだよね!

でもどーせ庶民なので、梅雨に備えて一応つけることにしました。

f:id:kokiyu666:20180324164538j:plain

部屋干し用に使うのは、お馴染みセリアのアイアンバー。

それから、同素材の持て余してたカゴが2つあったので、これも使ってみようかな

f:id:kokiyu666:20180324164648j:plain

両サイドにシンメトリーにつけました。

読みかけの本入れたりね、そしたら本散らかりにくいよね。

f:id:kokiyu666:20180324164901j:plain

アイアンバーは外側から見えないかんじにつけて

f:id:kokiyu666:20180324164959j:plain

干すときこんなかんじ

場所的にエアコンの風は直撃してくれます

 

f:id:kokiyu666:20180324165139j:plain

うーん...

突如漂いだす昭和ボロアパートなかんじ...

できるだけ手持ちの服の中でおシャンティー★なやつ選んだつもりなのに

オサレ感壊滅...すごい破壊力だな物干しの存在!

なぜなんだ。

なぜ「ごちゃごちゃしてるのになぜかオシャレにみえるフランスのアパート」

みたいになってくれないのだろうか。

 

謎・・・

 

さいごに

 

使用した木材

2×4材  5本(6フィート)1490円

1×4材  7本(6フィート)1386円

えーとネジ含めれば合計3500円くらいかな

 

以上、天蓋のお話でした!

 

楽しんでいただけたら幸いです

読んでくださってありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)