ワリトイロイロ

DIY、デジ絵、育児などなど ワリトイロイロやってる日々

【子育て】 Bath time 【まんが】

20180920043833

 

Bath Time

 

20180920043827

 

 

「おおきくなったなあ」

実感するのはお風呂で頭洗ってあげてるとき。

 

うちの子供はもう小学校中学年ですが、

私と一緒にお風呂の時は、必ず頭を洗ってあげます。

自分で洗うこともできますよー

「わざと」私が洗うようにしているのです。

 

たくさんおしゃべりするし、

たくさんいちゃいちゃしてますが

わたしはうっかりものなので、

調子が悪いときなんかに、

うっかりコミュニケーション取り忘れてしまうかもしれない。

なので、「日常的にふれあう機会」をひとつ、作りました。

それが頭を洗ってあげること。

 

そのうち子供が拒否ってくると思いますので

彼女の意志で「もう自分で全部するよー」という日が

楽しみな今日この頃。

その時の理想は例えば「久しぶりに頭してー」って

子供が言いだしやすい関係が築けていること、ですね(*^-^*)