ワリトイロイロ

DIY、デジ絵、育児などなど ワリトイロイロやってる日々

こどもべやアフター 2 自作ベッド完成

ネジも買ってきたし再開です

f:id:kokiyu666:20180329173035j:plain

並べて置いてみました。なかなかいいですねー自己満足マックスです

ベッドらしくなってきましたね

そしてネジの打ち方が雑だなあ笑

 

 

木のままのほうが見た目は素敵だけど、このままじゃ痛いので

180センチの長座布団置くと、こんなかんじ。

f:id:kokiyu666:20180329172831j:plain

本当は外側の柱(足部分)はもっと長い仕様にしたかったんですがお金が〜笑

f:id:kokiyu666:20180329173303j:plain

思いの外高さが出た床下、48センチくらいあります

今の状態でもかなり重量があるので、大人が乗ってもびくともしませんが、

念のため足に補強を加えていきます。

 

 

背面には1×4材を横に寝かせて、内側から固定します。

両サイドは2×4材をはめ込む形(内寸でカット)にして、L字金具で補強。

金具は1個168円とかでしたよ。

f:id:kokiyu666:20180329194057j:plain

※今日は材料不足でしていませんが、真ん中の足にもそれぞれ、補強入れた方が安心ではあります

床下、ちょっとときめく空間だなあ

でも遊ぶ場所じゃなくて、収納場所になる予定ですよ

 

板壁をつけたりしてます

f:id:kokiyu666:20180329203203j:plain

これをするから2×4材もう少し欲しかったんですよね~

真ん中の足の部分だけ、空間ができちゃうからなんだか間抜けになるんだもん。

でももうホームセンターの木材の割引終わってたしさ...

いいんだ、廃材もうまい具合に有効活用できたんだし、いいんだ、いいんだこれで

(買いに走りそうな自分を説得中)

 

ぶつぶついいながらも、とりあえず形ができあがりました。

f:id:kokiyu666:20180329214356j:plain

小人に占拠されたので今日はここまで。

自分でぬいぐるみのセッティングするそうです。

うーん、小さいぬいぐるみ用に棚作りたかったから板壁付けたけど・・・

ベッド自体が大きいから、ちょっと圧迫感がありますね。

改善の余地ありかもしれません_(:3 」∠)_

 

さてさて、こどもべやはきれいになるかな?

ここが片付かないとリビングが片付かないぜ!

 

楽しんで頂けたら幸いです

読んでくださり、ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)